※こちらは過去の絵日記になります。
※公開からしばらく経ちましたら大体の過去の日付に変更致します。ご了承くださいm(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

ご訪問ありがとうございます‼︎
どすこい息子とモフモフな夫と暮らすドスコママと申します!

どこにでもいる家族の少しおもろーな出来事を絵日記にしています( ✌︎'ω')✌︎

↓更新通知をLINEで受け取れます☺️
 (私には誰が登録しているか
 わかりませんのでお気軽にどうぞ♪)


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
前回の投稿はこちら↓





⚠️2019年12月の絵日記です。

F8CFF686-0074-40C3-ADB3-59EF92E77165


2019年の夏頃
息子のイヤイヤ期らしきもの
(もともと激しいタイプなので何がなんだかわからなかった😂
始まったのですが
一旦落ち着いていました。
(その時はとにかく泣き叫ぶ感じ)


んが。


こういうのは波がある
知ってた。知ってたけど知らんふりしてた。


しかもチワウ、アカンめっちゃ言う😅わかったて。


何するにも

チワウ!
アカン!
ギャーーース!

なので精神的に参ってしまい
残業三昧の夫が
見るにみかねて
帰ってきてくれる日も…。

1A4B26B3-1A34-452B-988C-583D5FDBA93A
 

B71B8F8E-9428-445D-B037-FF6A90DF3EB3


寝ぼけてる妻に何やら饒舌に語る夫。

29EFF02B-94CF-4A18-A056-93878EFC3DA9

今回学んだのはリフレッシュの重要性!

育児中はどうしても息子と一対一だから
視野がめちゃくちゃ狭くなる!


ちょこちょこ1人時間持つの大事!
それが自分のため。
家族のためになる事を学びました。


あと心の栄養のために少しお金も使いました
もー必要経費と割り切った!


A81B5DAB-5751-4535-BF6C-91288AD8E664
09867806-BF50-4611-A09E-3D0EB6394DF3


F6028AAB-3F99-455A-A113-9E59E0CA13B6


生きていく限り
こんな事の連続かもしれないけど。

(もちろん息子は
とんでもなくかわいいし
愛してます。
愛しすぎるが故に
訳わからんくなって
病みかけるという、ね


けど、自分だけじゃ
抜けられなかった負のループを
今回夫が救い出してくれて



息子も自我芽生えまくって成長してて。



あーこの三人が自分の家族なんやなあ!と
実感した1ヶ月になったのでした。



こうやって色々乗り越えていくんやね!



あとiPadは純粋に嬉しかったし
大活躍してます
(今もこのブログ書くのに使ってるし!)

 


次回の投稿はこちら↓





​完結済【志摩スペイン村旅行記】💃



00127764-E5EC-4B50-945E-C4370B9847C9

LINEで簡単に更新通知が受け取れます


Twitterでも更新通知しております


ランキング参加中♪ポチッとお願いします


にほんブログ村 子育てブログへ

相互RSS設置中